台風の中、猫の匂袋が破裂・心配しました。

台風の中、猫の匂袋が破裂・心配しました。



沖縄の台風って半端じゃないんです。
救急の時どうなるんでしょう?知恵で乗り切るしかないですね。
どうしてこんな事考えたか・・・

元気だったラファエルが何度もトイレに出たり入ったり・・・
おしっこの色も回数も正常なので尿道系ではない。
でも何だか気にして何回も甜めてるし独特の臭い。
女の子だと子宮蓄膿症が疑われるけど・・・
男の子の病気って何?
直ぐに知人のブリダーさんにアドバイスもらい「獣医に連絡した方がいいよ」
で獣医さんの緊急電話にかけても応答なし・・・何で緊急電話って書いてあるの?
(台風だから無理なのかもね)
今、出来ることは・・・お尻おまわりの毛を切って患部を観察すること。
後ろ姿をバッサリとショートにしてみました。
インターネットで調べて・・・あった、あった、やっぱりこの症状。
匂袋が破裂したんです。4歳にして始めてだったんですね。
(匂袋が破裂すると納豆+醤油でイカを焼いた独特の臭いがします)
4時間ほど観察して・・・大丈夫。
本ニャンもショックなようで・・・ラファエル君、心配しましたよ。
Emi

ランキングに参加しています。クリックお願い致します。
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索